忍者ブログ
野球を通して感じたことなどを書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が小さい頃、

そら、巨人は強かった。

ピッチャー 金田
キャッチャー 森
ファースト 王
セカンド 土井
サード 長嶋
ショート 黒江
レフト 高田
センター 柴田
ライト 末次

もう、磐石な布陣。

その中のお一人の土井さんがお亡くなりなった。

まだ、67才。

更新のために、まだまだ色々としたかったと思います。

ご冥福をお祈りします。

渡部紘士※ダーツを綺麗なフォームで投げる
爽やか!スポーツLIFE
wantonのダーツの投げ方
スポーツ情報てんこ盛り

PR
はやばやと原巨人が9月中にセ・リーグ優勝をしましたね。

終わってみれば、強い巨人という印象しか残っていませんが、
今年のシーズンは本当に原監督は大変だったと思います。

4月5月にワールドベースボールクラシック(WBC)が開幕、
チームの主力選手と監督自身もチームから抜けてWBCに参戦!

これはシーズンを通してのチーム状態がいつもとは違うわけですから、
まとめるのは本当にしんどかったでしょう。

しかし、気づけば、WBCで優勝、ペナントレースでも優勝です。

原監督、おめでと~~~!!!お前は男だ~~~!!!!




森部昌広のピッチングスピードアップ法
プロ野球ダイジェスト
プロ野球応援ブログ
頑張れ!ベイスターズ!!

イチローの打撃センスは言うまでもありませんが、あのバッティングは頭の良さから来ているような気がしてなりません。

やっぱり頭を使わなければ、どのスポーツでもある程度までしか行かないと思います。

何歳まで野球をやる、そのために向こう5年間はこうする、そのために来年はこうする、そのために今年はこうする、そのために前半はこうする、そのために今月はこうする・・・・みたいに逆算、逆算で頭を使って練習をしているのでしょう。

ベースボール王国アメリカで数々の記録を塗り替えて、本当に日本の誇りですね。

「イチローの記録を破るのは誰でしょう?」の質問に松井秀樹いわく
「イチローさんの記録を破るのは、イチローさんしかいないでしょう。」

ただ1つ気になるのは、
イチローが日本一や世界一、つまり優勝を経験していないこと。
これだけがかわいそう。
オリックス→マリナーズじゃあねぇ。

WBCで優勝したといっても、チームでの優勝とは全然違うでしょうから。

ぜひイチローに優勝のビールかけをやってほしいものです。
がんばれ、マリナーズ!!

プロ野球ダイジェスト
幸せスポーツのブログ 愛甲猛の短期間野球バッティング上達指導法 ジョニー黒木のピッチング球速アップ」
巨人が優勝まであとマジック1のようですね
今年優勝すると3連覇のようですが、CSシリーズが導入されてから
リーグ優勝の重みが失われたように思います。

僕はやっぱり中日が強い気がして仕方ありません
お金をかけずに結果を出す落合監督には脱帽です!

毎年戦力ダウンだと思われていたのに、それでもCSシリーズに
出れる順位をキープしています^^

落合さんは、選手時代からファンでしたが、
監督の手腕も素晴らしいので、ますます好きになってしまいました。

スポーツを楽しもう
森部昌広のピッチングスピードアッププログラム
今日のプロ野球ニュース
石川美香さんの復縁マニュアル決定版
勝率5割を下回り、このところ負け込みがひどいヤクルトスワローズ。

抜け出せなくなった負のスパイラル状態だ。

負け込むときは歯止めのきかない力が加わったように、どんどんと下り坂を下る。


こんなとき、なにがきっかけで転機となるかだが、

やはり選手たちの気持ちをどのようにコントロールできるか、

なんとか3位を保っているのチームをまかされている高田監督の手腕がためされることになる。



7日間スラッガー養成プロジェクト

プロ野球ダイジェスト

今日のプロ野球ニュース


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
イッチ
性別:
男性
職業:
店員さん
趣味:
野球・テニス・ゴルフ
バーコード
ブログ内検索
P R