忍者ブログ
野球を通して感じたことなどを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のゴルフ教材よりも更にいいものを見つけました。友人とゴルフ教材のことについて話をしていると、タイガー・ウッズ選手や石川遼選手が実践している素晴らしいスイング方法があるそうです。去年のゴルフダイジェストでも特集されたゴルフスイングで、オーストラリアのゴルフトレーナーのオジー・モア氏が考案した左一軸スイングだそうです。このスイング方法のトレーニングが「世界最新ゴルフ上達プログラム」としてDVDの教材で、インターネットで販売されているそうです。

オジー・モア 左一軸スイング オジー・モア オジー・モア 左一軸スイング
PR
去年からゴルフを始めましたが、まだ1回しかコースをラウンドしたことがありません。その最初のラウンドは、散々でした。ゴルフスイングがめちゃくちゃで、ボールがどこに飛んでいくか分かりません。OBの連続で、ボールを10個もなくしてしまいました。もっとまともなゴルフスイングができるようになるまでは、コースをラウンドすることが出来ません。そこでインターネットで見つけた小原大二郎プロのゴルフ7日間シングルプログラムのDVDを見て、基礎からやり直すことにしました。

スイング 上達法 ゴルフスイング 効果 練習法 ゴルフ DVD

私はゴルフが大好きです。と言っても、プレーするのではなく観戦するだけですが。ゴルフ経験は全くなくクラブなんて持っていません。でも、日本の女子プロゴルフが大好きです。世間では石川遼選手がだい人気のようですが、男子プロゴルフには全く興味がありません。女子プロゴルフの中でも、上田桃子選手が大好きなのですが、このところ上位にめったに顔を出さないので、テレビ中継に移らないのが残念です。今年の女子ゴルフツアーは、韓国勢が強く日本選手が弱いので、あまり楽しめませんでした。

渡辺三男 上達 ジュニアゴルフ 上達 ジュニアゴルフ 指導 犬 犬種

今プロ野球が熱い状態になっていますね。セ・リーグは読売ジャイアンツと阪神タイガース、そしてちょっとはなれて中日ドラゴンズがペナントを争っています。パ・リーグは更に混戦で、福岡ソフトバンクホークスと埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズの争いです。何とか今年こそはソフトバンクに勝ってもらいたいと思っています。野球は主にナイターなので夏の暑さはそれほど問題ないのですが、炎天下の中をラウンドするゴルフは大変ですね。プロゴルファーになるなら暑さに強くないとダメです。宮里藍選手なんかは、沖縄出身なので暑さには強いのでしょうね。

ゴルフ 倉木 パッティング 倉木 ゴルフ 倉木 パッティング 倉木

イギリスの北東部のセントアンドルーズ・オールドコース(7305ヤード、パー72)で行われている全英オープン選手権の第2ラウンドで、日本の大人気プロゴルファーの石川遼選手は72で周り、通算3アンダーとし、予選を無事通過することが出来ました。石川選手は初出場の去年の大会は予選落ちしましたが、今回は成長の後が見られ、ピンチでも落ち着いてプレーすることができています。ミスした後も、気持ちを切り替えて次のプレーに望んでいるところが、いい結果に結びついていると思います。公判も更なる上位を目指して、がんばってもらいたいものです。

小原 ゴルフ 小原 シングル DVD 小原 わがままゴルフ
少子化の時代になったので子供のために多くのお金をかける親が増えているようです。その中の一つに子供のためのゴルフレッスンがあります。女子ゴルフで横峰さくら選手が賞金女王になったり、男子ゴルフで石川遼選手が賞金王に輝いたりと、若い選手の活躍が目立つようになって、自分の息子や娘もプロゴルファーに育てたいと願う親が増えてきたのでしょう。私が若い頃は、ゴルフと言えばおっさんのスポーツと言ったイメージしかなかったものですが、時代もずいぶん変わってきたものです。

渡辺 ジュニアゴルフ 渡辺 指導法 渡辺 指導法 パチンコ 新台

6月20日にアメリカカリフォルニア州のペブルビーチ・リンクス(7040ヤード、パー71)で男子ゴルフの今シーズンメジャー第2戦の全米オープン選手権の最終ラウンドが行われました。

メジャー初制覇を目指す石川遼選手は、2日目までは順調にスコアを伸ばし続けていましたが、その後、ショット、パット共に精彩を欠き、スコアが大きく乱れ、結局、通算12オーバーの296で33位に終わってしまいました。

それにしても海岸沿いのアメリカカリフォルニア州のペブルビーチ・リンクスは、風に悩まされ、グリーンも日本のようなきれいな状態ではなく、とても難しいコースでした。

小原 ゴルフ 小原 DVD 小原 ゴルフ しあわせ

5月2日に愛知・名古屋GC和合C=6545ヤード、パー70で行われた中日クラウンズ最終日で去年の賞金王の石川遼選手(18)が男子ツアー新記録の58でまわり、通算13アンダーで2位に5打差の大差でシーズンの初優勝に輝きました。

まさに奇跡的な大逆転勝利です。石川選手は今シーズンは、出足から波に乗れず、今まで予選落ちなど全くいいところがなく、悔し涙を流す場面もあるほどでした。この試合も、大きく差をつけられての最終日となったので、またダメかと思っていましたが、素晴らしいゴルフで優勝しました。石川選手は日本男子ツアー「史上最速」(54試合目)、「最年少」(18歳7カ月)で生涯獲得賞金3億円を超えました。

ゴルフ スイング オジー・モア ゴルフ ゴルフ DVD 夜空

4月11日にヤンゴンで男子ゴルフのアジアツアー、ミャンマー・オープンが行われました。平塚哲二が66で回り、2位に10打差の通算24アンダーの264をマークし、大差で優勝しました。谷原秀人が11アンダーの6位、久保谷健一が8アンダーの12位、矢野東は5アンダーの32位です。

しかし、男子ゴルフのアジアツアーなんて開催されていたなんて誰も知りません。世の中はアメリカの男子ゴルフのマスターズに釘付けでしたからね。不倫スキャンダルから復帰第一戦のタイガー・ウッズなど今回のマスターズは世界中の注目を集めていました。そんな時に男子ゴルフのアジアツアーなんて誰も関心がありません。

ゴルフ ゴルフ上達 ゴルフ スイング 犬の心


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
イッチ
性別:
男性
職業:
店員さん
趣味:
野球・テニス・ゴルフ
バーコード
ブログ内検索
P R