忍者ブログ
野球を通して感じたことなどを書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月はスポーツの季節です。震災の影響で、スポーツなどいろいろなスポーツも制限されていますね。
でもやっぱり人々に元気を与えるのですから、それを職業にしている人は頑張って欲しいですね。
最近、巨人に元気がありませんね。どうしてでしょうかね。けが人続出で原監督も大変みたいです。
まだまだシーズンは始まったばかりです。頑張って欲しいですね。

遊澤亮 ジョニー黒木 愛甲猛   早野宏史

PR
西武の菊池雄星投手の雄姿がやっと見られるようになる。
スーパールーキーとして入団した昨年は肩の痛みで本来の
投球ができないで終わった。
『体調に翻弄(ほんろう)され、人との出会いに翻弄され、
顔の見えない人間たちにも翻弄されたルーキーイヤー。
いい人たちばかりの中で高校生活を送ってきた菊池雄星に
は、戸惑うことばかりの1年目だったはず。そんな時間が、
彼をすべてに用心深くしているようだった。
「でも、気持ちよく投げられるようになったんで……なん
とか、今年は」
「ゆっくりな、ゆっくり」
そして、いちばん気になっていた「投げる恐怖感」。
腕を振る瞬間の顔がいい。おびえはない。』
と、かつて早稲田大学野球部でキャッチャーをしていた
安倍昌彦氏が評されていました。
今年の楽しみがまた一つ加わりました。

スポーツって楽しいな!!
体操情報館
加藤孝
いろいろ考えた結果、やはり格闘家のような鍛え上げられた筋肉になりたいと思いました。6つに割れた腹筋を目標に筋トレを頑張ろうと決意したのです。早速トレーニングジムを探したのですが、通える距離でトレーニングジムはありませんでした。自宅で一人で筋トレをしようと思いましたが、トレーニング機器を買い揃えるほどの余裕はありません。他に何かいい方法はないものかとインターネットで探していると格闘家松下式最強筋トレDVDなら、道具がなくても筋トレが自宅でできそうです。

松下式 松下式 松下式 松下兄弟
昨日のゴルフ教材よりも更にいいものを見つけました。友人とゴルフ教材のことについて話をしていると、タイガー・ウッズ選手や石川遼選手が実践している素晴らしいスイング方法があるそうです。去年のゴルフダイジェストでも特集されたゴルフスイングで、オーストラリアのゴルフトレーナーのオジー・モア氏が考案した左一軸スイングだそうです。このスイング方法のトレーニングが「世界最新ゴルフ上達プログラム」としてDVDの教材で、インターネットで販売されているそうです。

オジー・モア 左一軸スイング オジー・モア オジー・モア 左一軸スイング
去年からゴルフを始めましたが、まだ1回しかコースをラウンドしたことがありません。その最初のラウンドは、散々でした。ゴルフスイングがめちゃくちゃで、ボールがどこに飛んでいくか分かりません。OBの連続で、ボールを10個もなくしてしまいました。もっとまともなゴルフスイングができるようになるまでは、コースをラウンドすることが出来ません。そこでインターネットで見つけた小原大二郎プロのゴルフ7日間シングルプログラムのDVDを見て、基礎からやり直すことにしました。

スイング 上達法 ゴルフスイング 効果 練習法 ゴルフ DVD
フットサル(Futsal)は、サッカーの4分の1ぐらいの大きさのコートで、5対5でプレーするサッカーに似たスポーツです。1989年に国際サッカー連盟(FIFA) がフットサルも管轄することになり、1994年には世界共通の統一ルールをまとめました。フットサルの名は、サッカーを表す「futbol(スペイン語)」・「futebol(ポルトガル語)」と、室内を表す「salon(スペイン語)」・「salao(ポルトガル語)」の合成語です。

サミー大塚 マラソン完走トレーニング法 | 奥村健 ビリヤード上達法 | 遊澤亮 卓球上達法

スペイン語の「futbol de salon(フットボール・デ・サロン、意味は「室内で行うサッカー」)」の名称が、いつの間にか短く略され、「フットサロ」→「フットサル」と変化して、全世界で定着していったようです。1998年の日本代表のワールドカップ出場、2002年の日本のワールドカップ開催などをきっかけに、日本でもサッカーへの関心が急速に高まっていく中、日本のフットサル人口もここ数年で、爆発的に伸びています。

その実態は、まだ正確に把握できていないようですが、数年前には10万人ほどと言われていたプレー人口が、2003年には100万人といわれています。フットサルの最大の魅力は、性別、年齢に関係なく楽しめる点です。ルールの上でも、フットサルはサッカーよりも、接触プレーに厳しく対処するようになっていて、より安全にプレーできるよう定められています。

プレーしている年齢も、その中心は20代、30代ですが、最近は子供中心の大会や、シニア向けのフットサル教室など、年齢層も幅広く拡大しています。

情報発信ブログ

スポーツだけに限らず何事においても名コーチは存在し、
必要不可欠です」。
縁の下の力持ちで活躍を続けている優秀なコーチはたく
さんいるのです。
スポーツに関する医学、科学、心理学等々多くの分野で
進歩し続けています。
この土壌のなかで良き指導者、良きコーチが多く出てき
ています。
そして、社会の中で認知され、地位が確立してきていま
す。
反面、科学の力が重視され人間が本来持っている精神的
な強さが表に出てこなくなっているのは問題ではないの
でしょうか。
最後のひと踏ん張りは精神的な力です。
人の底力、火事場の馬鹿力は普段のたゆまぬ努力の結果
出てくるのです。
精神の修練も必要なのでは、と思います。

頑張れ!ベイスターズ!!
スポーツ観戦後のつぶやき
愛甲猛 バッティング上達指導法

初心者が稼ぐための最初のステップ、
実は簡単なことです。
    
つまり、それは○○することです。

私は、昨年8月よりおよそ1年ほど、いろんな方を無料で
アフィリエイトのサポートをしてきました。

そこで、稼げない人をたくさん見て来ました。

そして、稼げない、アクセスが集まらないです。
そんな悲鳴が聞こえて来ました。

しかし、どうすればもっとわかりやすく理解してもらえるのが、
分からなかったのです。

そんなある日の事、
リビングの机の上に置かれたある物をみて、

ハッとしました。

それが、この悩みの回答を与えてくれました。

詳細はこちらです!

楽天アフィリエイト記事例集

仕事情報

仕事してこそ人生だ

仕事探しのオススメ情報提供中!

巨人は9日、米大リーグのホワイトソックスに所属していたカルロス・トーレス投手(28)を獲得したと発表しました。1年契約で年俸4000万円。188センチ、82キロの右腕で、メジャー通算成績は13試合で1勝3敗、防御率6.86。 オビスポを放出した穴はトーレスで埋められるかが問題です。

村上隆行バッティング指導法の情報

スポーツファン!
頑張れ!ベイスターズ!!

「何を言っても、何を試させてみても・・・」
「投球フォームに違和感がある。」
「コントロールもバラつくし、球の速度が上がらない。」
----------------------------------------------------------

あなたもこのように悩んでいませんか?
私は、そんなあなたの気持ちがよく分かります。
私はこれまで少年時代からプロを引退するまでピッチャーをしてきました。
そして、引退後は少年達に野球を指導しているのですが、
これが思っていた以上に大変でした。

相手は子供です。
難しい言葉を使って指導しても、中々理解してくれません。
また、子供は、大人のように体が出来上がっていないので、
プロのようなフォームを教える訳にも行きません。
子供がプロの動きを真似すると、余計にフォームが悪化するだけではなく、
ムリな動きが、ケガや故障などの事故を引き起こしてしまうケースは多々あります。

このような現実を知っているからこそ私は、

「ケガをさせずに、しっかりと上達させてあげたい。」

という思いで、これまで数多くの少年達に投球の指導をしてきました。
これまでの長い野球経験で手に入れてきた、「ピッチング上達の原理原則」を
子供でも実践できるように、思考錯誤してきました。

そして、その結果、私はある事に気づくようになったのです。

なぜ、4つのポイントが、お子様のピッチングを劇的に変えてしまうのか?

この、4つのポイントを正しい方法で指導すれば、殆どの少年がピッチングを今よりも上達来るのです。
これは、私のこれまでの数十年に及ぶ野球経験、そして指導経験で明らかになった事実です。
では、お子様のピッチングを上達させる為に指導しなければならない4つのポイントとは何か?
具体的に言うとそれは、

      1.足の上げ方 2.ボールの握り方 3.セットポジション 4.ワインドアップ 

この4つになります。
普通すぎて意外に思えたかもしれませんね。

しかし、この一見普通に見てとれる「4つのポイント」には、
殆どの方が気づいていない、上達の秘訣が隠されているのです。


川口和久の右脳的ピッチング術



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
イッチ
性別:
男性
職業:
店員さん
趣味:
野球・テニス・ゴルフ
バーコード
ブログ内検索
P R